キスをした時に口臭はうつる?

高橋の「その悩みにお答えします」。
 
今回は。キスをした際に口臭がうつりますか?
 
彼の口臭が酷くて、キスをあまりしたくない。けど、彼は好きなんです・・・
 
とのことでした。何とも切ないですね、これは。
 
そして、その口臭が自分にうつらないか不安なのだと思います。
 
これは口臭の種類によると思います。
 
その口臭がどこから発生しているのか?
 
これが1つ焦点になります。
 
 
まず、内臓や呼吸器系統が原因で口臭が発生している場合には、
息自体が臭っているということなので、これは移る可能性は0です。
 
0ですが、この場合は常にその彼に口臭がある状態だと思うので、
彼にとってもその方にとっても辛い状態になりますよね。
 
なので、さりげなく、口臭に気付いてもらい口臭を治すように促すと良いと思います。
 
その方法はこちらの回で紹介
http://xn--tqqz4ii43cba.seesaa.net/article/42913468.html
 
 
次に、唾液が極端に減少して、口臭がつよくなっている場合、
これは例えば緊張しているとき等によくおこります。
 
付き合い始め等は緊張することも多く、そんな場合にこの緊張による
唾液の減少の口臭は発生しやすいです。
 
これも口臭の原因ですが、移る可能性はほぼ0だと思います。
 
なぜなら、一時的に唾液が減少して口臭が発生しているだけだからです。
 
 
それでは移る可能性はあるものはというと、
口内細菌が原因のものです。
 
 
例えば歯周病や歯槽膿漏、歯磨き等の手入れ不足により、
口内が著しく不潔、細菌だらけの場合には、キスをして、その
細菌が移るという可能性は無くは無いと思います。
 
 
しかし、これは歯医者に行って、きちんと口内の手入れをしてもらえば、
まず起こらない問題だと思います。
 
また、人には今まで生きてきて、自分の口内環境の縄張り?というもの
があります。
 
つまり、体内や口内で微生物環境が大きく1つ出来上がっているのです。
 
その環境はちょっとやそっとのことでは変わらないでしょう。
 
 
なので、仮に彼の悪玉?細菌が入ってきても、その細菌に支配されて、
自分まで口臭がするようになるという可能性は極めて低いです。
 
安心して下さい。
 
そうは言っても、せっかく大好きな彼なのですから、口臭が無いに
こしたことは無いでしょう。
 
 
全く気付いていないのならば、さりげなく気付かせてあげて、
口臭を治すように努力してもらうと良いのでは無いでしょうか?
 
 
 
 
 
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43029207

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。