題名変更!口臭予防口臭解消へ。

こんばんは、高橋です。

今回思い切って題名を変更致しました。

今までは口臭体臭わきが!臭い解消奮闘記でしたが、今後は
口臭予防口臭解消!臭い解消奮闘記に変更致しました。

つまり、体臭やその他の臭いを排除??したことになります。

ということで、今後は口臭のみをピックアップしていきます。

(当初の予定では全ての不快な臭いを解消させようという目的
だったのですが、自分が克服したのが口臭であり記事が口臭に
偏っていたせいか、相談も全て口臭に関するものでした。
なので、このブログは口臭専門の相談所にしようと思った次第です。)

まあ、題名が変わっただけで、特に他は変わらないとは思いますが。

基本的には口臭に関する疑問や質問に答えていく形式にしていこうと思います。
左側に質問フォームがあるのでそちらから質問をドシドシ下さいね。
完全匿名で質問可能ですので。

最近はやる気に満ちているので、質問頂いたらほぼ100%取り上げますよ。
これはお約束します。

今までご質問頂いたものも随時取り上げていきますね。

posted by 高橋徹 at 23:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜行バスに乗って。

今回は日記をちょこっと書きますね。


私は夜行バスをよく利用します。
 先日も夜行バスを利用して、大阪から東京までの旅をしました。

1人旅だったので、隣があいていればいいなと思いながら、バスに
乗り込みました。

もしもあいていれば2席利用できるのでかなり快適な旅になるんですけどね。
あらら、ざんねん、すでに隣に人が座っているではないですか。

まあ、いいかと思いながら、私は窓側の席に座りました。
さて、いざ出発したら、息を吸うたびに臭うのです。

 

常にとんこつラーメンの臭いがします。うーん、これは凄い体臭だなー。
そう思って、アイマスクをさりげなく鼻の方に装着し、臭いを遮断しました。

いや、実際に臭いにとても悩んでいた私としては、このような行為は不本意なのですが、
鼻がまがるくらいの臭いだったので、やむおえずの措置です。

 

はじめは隣の人がきつい体臭があるのだと思っていました。
しかし、休憩所で判明したのですがどうやら、後ろか前の人の体臭だったようです。

休憩所に着いても隣の人が席を立たなかったので、すみませんと言って席を
立たせるのもどうかと思い私もバスを降りませんでした。

すると充満していたとんこつ臭が無くなったのです。
あれ、隣にまだこの人いるのに何でだろう。

 

私の鼻が慣れてしまったのかな?そんな風に思っていました。
ところが、ぞろぞろと休憩所からお客が帰ってくると、また凄いトンコツ臭に
つつまれました。

 

何と、隣の人ではなく前か後ろの人だったのですね。
これには驚きました。

夜行バスなので、後ろの席や前の席は少し遮断されています。
それなのに臭ってきたのですから。

 
本人はこの臭いに気付いているのでしょうか?

もし気付いていて悩んでいるとしたら、私が力になってあげなければ。
 そのトンコツ臭に8時間ほど包まれながら旅をして、そんな風に思った次第です。

posted by 高橋徹 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プルフィールを追加

プロフィールをブログに追加しました。

と言うのも、お問い合わせのアドレスが無いことに気付いたからです。

これは盲点でした。

普通のブログならば、コメント等も残しやすいのでお問い合わせは
不用かもしれませんが、臭いの場合はそうそうコメント書けないですよね。


ということで、お問い合わせのメアドを公開致しました。

何か急ぎで取り上げて欲しい項目や要望等がございましたらば、
お気軽にご連絡下さい。
posted by 高橋徹 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

