口臭でノイローゼぎみに。

前回の話とも関係のあることですが、
口臭というのは人に指摘されると、かなり
ショックを受けるものです。

その時、たまたま少し口臭がしていたのかもしれません。

何か臭いのきついものを食べたのかもしれません。

少し体調が悪かっただけなのかもしれません。


そんな状況だったとしても、口臭を一度指摘された
だけで、常に気になってくるのです。

不思議なことにそれは時間が経過すればするほど
自分はもしかしたら臭いのかもしれない、
と不安になってきます。

続きを読んでみる
posted by 高橋徹 at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 口臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

口臭を指摘するべきか?

口臭に悩んでいる人は、他人の口臭も気になるものです。

当然、臭いには敏感になっているので、他の人の口臭に気付くこと
も多いと思います。

さて、その相手が友人であった場合にその事を指摘するべき
でしょうか?


正解はありませんので、私の考えを言います。


まずは、その相手が口内ケアはしっかりとしているのかが
問題です。


例えば歯磨きを全然しなかったらば、誰でも臭いますよね。


なので、そういうケースならば、歯磨きしなよって言ってあげた
方が良いです。

風呂入れよと同じのりですね。

しかし、

わきがの人に、風呂入れよって言ったとしたら、

これは大惨事です。

続きを読んでみる
posted by 高橋徹 at 04:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 口臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車に乗ると・・・

たまには日記を書いてみようと思います。

これは昨日電車に乗って思ったことです。

というか毎回思います。

通常電車に乗ると、目的地について、さらに家に帰宅するまでに
いくつもの電車に乗りますよね?

そうすると必ず一人はいるのです。口臭、鼻臭のきつい人が。

なぜ、日本人はこんなに口臭があるのでしょうか?

続きを読んでみる
posted by 高橋徹 at 05:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 口臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬や猫。ペットの臭いの悩み。

今回はペットの臭いに関してです。

えっ、ペット?

そうです、わんちゃんやねこちゃんですね。



意外なことにペットの口臭や耳臭、体臭、便臭等に
悩まされているペット愛好家は多いんですよ。


私も以前、犬を飼っていましたが、口臭が酷かったです。

その頃は悲しいことに私の方が臭かったんですけどね・・・



さて、犬と猫が飼われている方が多いと思います。


そして、臭いがキツイのもこの2匹です。

今では、ペット専用の消臭剤やサプリメント
まで売られています。続きを読む
posted by 高橋徹 at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 口臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

営業ビジネスマンはつらい。

先日の仕事の話からちょっと派生します。


営業マンの方は、毎日様々なお宅に訪問したり、
企業に行っては新しい契約を取ったりと、
何かと人と話しをする機会が多いと思います。


売り込むのが仕事ですから、当然と言えば当然
なのですが。

そんな営業マンの方に口臭があるとどうなるのか??


成約率が落ちてしまうという大変残念な
ことになってしまいます。


その証明と言わんばかりに叔母が恐ろしいこと
を言っていました。続きを読む
posted by 高橋徹 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 口臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

